【2018年12月版】とにかく スゴトクな お米!ふるさと納税で 15kg以上の平成30年産のお米がもらえるところリスト。sugotoku.com

ふるさと納税
ふるさと納税で 20kgのお米がもらえるリスト

ふるさと納税のお礼品で、常にランキング上位に入っているのがお米です。

お米は、日本人の主食であり、生活必需品なので、お米をふるさと納税でもらうことができたら食費を節約することができ、スゴトクですね。

ふるさと納税 10,000円 あたりのお礼品の量は、10kg 程度が普通ですが、多くもらえる自治体では、15kg以上 のお米をもらえるところがあります。

ふるさと納税のお米は、その地方を代表するブランド米なのでとても美味しいです。

ブランド米が、10kg 5,000円とすると 15kg で 7,500円分もらえることになりますね。

その還元率は、なんと 75%。

 

12月1日以降、高還元率の返礼品は、なくなっています。お米を 15kgもらえるところは、1つだけないのですぐに申し込みましょう。

 

なぜか、さとふるふるなびなどでは、15kg以上のお米がもらえるところだけを検索するということができないんですよね。

お米が、たくさん、もらえるだけあって人気が高く、こまめに下記のリストから、申し込めるかをチェックする必要があります。もしも、あったらすぐに申し込むことが必要です。

 

平成30年産 タワラ印の厳選米 5kg×3 計15kg

売切れ次第終了なので、すぐに、1秒でも早く申し込んでください。今だけ、追加で 300円分のAmazonギフト券も貰えます。

平成30年産 タワラ印の厳選米 15kgとなります。

信頼のタワラ印の食べ比べセットとなります。

魚沼コシヒカリ 5kg、新潟コシヒカリ 5kg、宮城ひとめぼれ 5kgの合計 15kgのセットです。

下記をクリックした後、”B751″ または、”タワラ”というキーワードで検索してください

平成30年産 タワラ印の厳選米 5kg×3 計15kg(B751)

 

 

平成30年産 新米 こしひかり 15kg 評価 4.7/5.0

農家だからこそ、薦められる自慢のこしひかりです。

平成30年産 茨城県稲敷の『こしひかり』15kg(5kg×3パック)となります。

田仲農場では、40年以上研究を続けながら肥料などにもこだわり米づくりをしています。

稲敷の米づくりのプロが作った安心・安全で自慢のコシヒカリをお楽しみください。

コシヒカリといえば、しっかりとした旨みと粘りが特徴で、ツヤも抜群。

旨み・粘り・柔らかさ・香り・見た目すべてにおいて優秀なお米です。

平成30年産 こしひかり 15kg

 

平成30年産 新米 こしひかり 15kg 評価 4.7/5.0

美味い米の代表とも言われるコシヒカリ。関東有数の米処、稲敷市の美味しいお米です。

平成30年産 茨城県稲敷の『こしひかり』15kg(5kg×3パック)となります。

利根川、霞ケ浦を目の前にし、つくばの山を背にする水郷地帯の稲敷市でとれた美味しいお米です。

ツヤ・コシ・粘りと三拍子揃っており、噛めば噛むほど甘みやうまみが出ます。

その風味豊かな味わいをお楽しみ下さい。

コシヒカリの特徴は、強い旨みと粘りです。

それだけではなく香りやツヤ、炊き上がりの美しさ、歯ごたえの柔らかさなど、どれをとっても優れています。

非常にバランスがよく冷めても美味しいお米です。

平成30年産 こしひかり 15kg

 

平成30年産 新米 はえぬき 15kg

10月末で申し込み終了したようです。

平成30年産 山形県河北町の『はえぬき』15kgとなります。

日頃の感謝を込めて、今年度は10kgのところを5kg増量し、山形県河北町産『はえぬき』を15kg発送させて頂きます。

河北町は、山形県のほぼ中央部に位置し、紅花と舟運で栄えた豊穣の里です。

肥沃な土壌と気候条件に恵まれ、日本百名山で有名な月山・朝日連峰を水源とする清水で育った良質な『はえぬき』を皆様にお届けいたします。

平成30年版 新米 はえぬき 15kg 【米comeかほく協同組合より】

平成30年版 新米 はえぬき 15kg 【河北町米穀集荷組合より】

 

熟成米 15kg(夢しずく10kg+さがびより5kg)

10月末で申し込み終了したようです。

夢しずく10㎏とさがびより5㎏のセットです。特許製法にて精米し、甘みと旨味を最大限に引き出したお米です。

平成30年産の新米。佐賀県唐津市の特産品となります。

夢しずくは、「キヌヒカリ」と「ひとめぼれ」の交配によって生まれた品種です。ほどよい粘りと優れた味わい、食欲をそそるふっくらでつやのある光沢が高い評価を受けています。

佐賀県産さがびよりは、日本穀物検定協会の食味ランキングで7年連続で特A認定を受けた品種です。

熟成米 15kg(夢しずく 10kg+さがびより 5kg)

 

さがびより 15kg

10月末で申し込み終了したようです。

佐賀県上峰町のさがびより 15kg。

「米の食味ランキング」で8年連続特A評価を得た、佐賀が誇る安心安全のブランド米のさがびより。

「特A」常連の魚沼・新潟こしひかりを超える点数評価で、「食味がずばぬけていたのに加え、見た目や香りも良く、非常にバランスが取れていた」と評されました。

粒がしっかりしているため旨味が逃げることなく、口に入れた瞬間に広がる甘みとその香りには思わず舌鼓してしまいます。

晴れやかな収穫の日を迎えられるように命名された”佐賀の味”は冷めても美味しいのでおにぎり、おにぎらずに最適です。ぜひご家庭でご賞味下さい。

さがびより 15kg

さらに、amazon ギフト券が、100円分もらえます。

 

「とにかくお米!ふるさと納税 10,000で15kgものお米がもらえる自治体リスト」が、皆さんのお役に立つと嬉しいです。

他にも 15kgのお米がもらえるところがありましたら、コメントにて教えてもらえると助かります。

 

 

 

コメント