【2018年版】少額の期間固定 Tポイントは、期限切れでなくなる前に災害支援のために寄付しましょう。1ポイントから寄付できます。sugotoku.com

その他
画像:フリー素材 いらすとやさん

利用期限が迫っていて、使い切れいない期間固定Tポイントは、正しく活用しましょう。

Yahooショッピングでは、期間限定のキャンペーンで、Tポイントが5倍、10倍、20倍以上もらえる日があります。20倍だと、10,000円買うとで2,000Tポイントも付くのでお得なキャンペーンの実施日を狙って購入するのが sugotoku ですよね。

ただ、ここでもらえる Tポイントの一部は、期間固定のTポイントと呼ばれるもので、2週間以内に使わなければ消滅してしまいます。また、使うことができるのは、Yahooが提供するサービスに限定されています。

1,000ポイント位の期間固定Tポイントあれば、Yahooショッピングで何か購入することができますが、50や100ポイントなどしかない場合は、少ないからということで使わずに捨ててしまう人も多いと思います。

実際、私も余った期間固定Tポイントは、捨てていました。

 

Yahoo!ネット募金とは

Yahoo!ネット募金は、その名の通り、ネットで募金ができるサービスです。Yahooのサービスとなりますので、期間固定ポイントももちろん利用でき、Tポイント 1ポイントから募金できます。

使い道がなくて、無くなってしまうTポイントは、募金して世間の役立つことに使ってもらいましょう。

募金の中には、あなたの募金と同額をYahoo! JAPANが募金する、マッチング寄付もあります。この場合は、募金額が2倍となります。

 

 

 

コメント