食味ランキング特A評価の山形ブランド「はえぬき」20kgを申し込んでみましたよ

フリー素材集 いらすとやさんより

今、流行りの「ふるさと納税」。まだ、初めていない人は絶対にソンしていますよ。今回、実質負担額が、数百円で特A評価の山形の有名ブランド「はえぬき」が、20kgももらえる「山形県東根市」に10,000円納税しました。

米どころ山形県産 特A評価の「はえぬき」ですが、Yahoo Shopping などのネットショップで購入しても、5kg で、2,390円もします。

「はえぬき」は山形県が全国に誇る銘柄米です。コシヒカリのような粘りの強さと、ササニシキのようなあっさりした食感が特徴。冷めても食味が落ちにくく、パサつかないのでお弁当、おにぎりなどに最適なお米です。価格もお求め安く一部の外食チェーン、ケータリングなどに使われていることでも有名です。名称 : 精米産地 : 山形県品種 :...

なので、20kg で約9,600円くらいのお礼の品ということになります。これは、スゴ得!ですね。

入金から、1、2か月で発送ということですので、楽しみに待っています。届いて食べてみたら感想を書きたいと思います。

今は、同じく、ふるさと納税でもらった「そうじゃのお米」を食べています。粘りがあってとても甘いお米です。

SUGOTOKU (スゴトク)なキャンペーンやお得な裏技、ポイントの獲得方法なども節約や sugotoku テクニックを紹介しています。「お気に入り」や「リツイート」「いいね」などで応援してもらえたら嬉しいです。