【2018年12月版】家でも外でもインターネットが使えると超便利でスゴトク!スマホの料金も約8割安くなります。sugotoku.com

暮らしの節約術
使い放題の wifi ルータを持っているとスマホ代もお得に

スマホで Amazon Prime VideoやHulu、NetFlex、Youtubeなどの動画を見ている人は、動画をちょっと見ると、すぐに契約している容量の上限がきてしまいます。

スマホの利用制限を回避するために、自宅で動画を見ている人は、スマホとは別に、自宅用にNTTの光インターネットやソニーのNURO光などの回線を契約してWi-Fiで接続しているのではないでしょうか?

これらの光インターネットは、月額 5,000円ほどかかるのに自宅でしか利用できません。

これから、ご紹介する方法を使うと、 月額 約4,500円で、スマホの電話も使えて、スマホもパソコンも、家でも外でもデータ通信が使い放題な環境が作れます。

まず、家でも外でもインターネットが使い放題にしよう

WiMAX2+というサービスを使うと、Wifi ルーターを家の外に、持ち運ぶことができますので、自宅でインターネットが使い放題になるだけでなく、外でもインターネットが使い放題になります。

WiMAX2+は、UQ コミュニケーションズ という会社が提供しているサービスです。

UQコミュニケーションズのWiMAX は、CMもたくさん行っているので知名度が高いですが、広告費をかけている分、料金も高めになっています。

UQコミュニケーションズ社のサイト

そんな WiMAX2+ですが、UQ WiMAXのほかにも、各社がそれぞれ特徴を持ってサービスを提供しています。回線自体は、本家のUQ WiMAXを利用しているので速度はどこを選んでも変わりません

大手で月額費用が安くて安心なのは下記の2社となります。

GMOとくとくWiMAX

GMOといえば、知名度も高く、大手のインターネット提供サービスです。価格についても大変安く、また、高額なキャッシュバックが特徴となっています。

もちろん、最新の機種代金は無料となっています。

 

最大42,000円キャッシュバック!!月額料金も3,609円(税抜)~とお得!工事不要でお得なWiMAX2+はこちら



カシモWiMAX

カシモWiMAXは、GMOとくとくBBのサービスと違って、キャッシュバックは積極的に行っていません。その代わりにGMOとくとくBBより、月額料金は安くなっています。

実は、GMOとくとくBBのキャッシュバックは、利用開始から11か月目に届いたメールを見て、自分から申請しないと行われません。また、案内が届くあて先のメールアドレスも普段使っているメールアドレスではないので案内を見落としがちです。期限までに申請をしないと1円もキャッシュバックされません。

カシモWiMAXだと、キャッシュバック分は、あらかじめ、月額料金から値引きされているのでキャッシュバック申請をする必要はありません。

また、2年以上、使う場合は長く使っただけ、お得になります。

「初月月額費」「端末代」「送料」無料+大幅割引あり!カシモWiMAX



WiMAX2+を使うとスマホの代金も安くできます

WiMAX2+を契約して、ネット使い放題のWifiルータが使えるとスマホの料金も下げることができます。

なぜかというと、スマホを自宅で使うときに、Wifiルーター経由でネットに接続することができるのはもちろん、外出先でもWifiルータ経由でネットに接続することで、スマホのデータ使用量を0にすることができます。

もちろん、Wifiルーター経由で、外出先でパソコンも利用できます。

スマホは、音声通話の料金だけ払えば、いいので、下記のサービスを利用することでスマホの料金を安くすることができます。

最安値は、ロケットモバイルの月額948円となります。

 

コメント